フォロー・ザ・バイブル特別集会

2010年6月12日(土)

教団総務局長の稲田豊先生をお迎えし、安息日礼拝時、小樽教会でフォロー・ザ・バイブル(世界聖書リレー)の特別礼拝を行いました。



最初に稲田先生から、世界聖書リレーについての説明がありました。御言葉の民であるはずのSDA教会員が今、聖書から離れつつある現状を打開するために始められたプログラムであるとのことです。

その後、小野芳朗兄へ聖書通読修了証書が授与されました。小野兄は、これまでに幾度も聖書通読をしてこられた方で、今回60回目を終えられたそうです。



続いて、教会員による暗唱聖句・暗唱聖章がありました。

この春から小樽教会に加わられた文伝者の高橋兄ご一家は、奥様と息子さんもそれぞれ別の箇所から暗唱聖章をされ、一同大いに感銘を受けました。





いつも教会の中心となって支えておられる3人の姉妹方も、それぞれ暗唱聖句に挑戦し、御言葉を蓄えるのに年齢は関係ない!ということを、身をもって証しされました。





また、稲田先生による礼拝説教は、非常に分かりやすく、且つ印象に残るものでした。



初めて見る大きな聖書を実際に手にしてみて、御言葉の大切さを肌で感じ、心満たされる礼拝のひとときを過ごすことができました。